爬虫類ショップ巡り一泊二日【名古屋編】

Uncategorized
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

爬虫類巡り一泊二日【名古屋編】

 

なかなか忙しく、ブログの更新の優先度が下がっているのを懸念しているものです。

仕事の異動が急に発生したとはいえ、時間は皆さん平等に24時間でです。上手く時間を捻出し更新を頑張っていくと共に、Twitterはその手軽さを武器に時間がないときはそちらに比重を置き皆さんに情報発信出来るように頑張っていきます!

さて、ここからタイトル回収になりますが、3月3日(金)~4日(土)に、初めての他県での爬虫類ショップ巡りを行いました。

結果は大満足!!今日はその話をショップ毎に発信していきたいと思います。

勿論、生体はお迎えしておりませんが(心惹かれる個体はいました。後ほど報告します)器具は色々な種類を購入しました。

皆様が名古屋に訪れた際の参考になるように発信していくのでよろしくお願いします!

日程表

一日目は、名古屋で有名な「ひつまぶし」を食べに熱田蓬莱軒に向かったのち

デンドロパーク名古屋→ペポニ→ネイチャーズ(一日目終了)

ズースクエア岡崎店→東海オンエア聖地巡礼→ペポニ→デンドロパーク名古屋(終了)

の流れとなっております。

なぜ、デンドロパーク名古屋に二回いった理由は後ほどに。ペポニは単純に名古屋内に2店舗あり両方回ったからです。

デンドロパーク名古屋店について

熱田蓬莱軒へ食べに行き、付近の爬虫類ショップで一番近かったためそのまま訪問しました一日目の滞在時間は2時間近くいたかとは思います。(長い)

店内の写真撮影はしておりませんが、見やすく綺麗に整理されており大変清潔感のあるお店でした爬虫類ショップあるあるのあの独特な匂いが一切感じられずしっかりメンテナンスされているのがよくわかりました。むしろあの生体数でどうやって匂い問題を解決しているか教えてほしいくらいです。

展示個体については、ヘビが7割2割がレオパ系残りはメジャー種という印象を受けました。正直ライナップは好みではなかったのですぐ退店するかと思いしたが、ヘビのレイアウトならびに、「ラフスケールパイソン」が大変綺麗で見惚れていると、店員さんに話しかけられて爬虫類談義で気が付けば1時間近く時間が経過していました。めちゃくちゃ、お客さんに寄り添ったいい接客で飼育の参考になることも多くこの店舗で生体を購入したことがないの大変いい経験をさせていただきました。(店員さん忙しいのにごめんなさい)

個体についても、状態が大変よくヘビを飼うならこの店かなという印象を受けました。

二日連続での滞在理由については、土曜日にイベントがあったこと+ラフスケールパイソンがかっこよすぎてもう一度行ってしまいました。

恐らくこれは、ラフスケールパイソン貯金を始めてしまうと思います。(笑

ペポニ 春日井店について

名古屋の爬虫類ショップと言えば私はペポニの印象を受けます。

店内も広く用品も多く生体も多いといいことづくめでしたが、春日井店での滞在時間は短った気がします。恐らく気になる生体がいなかったためかと、ただ用品は大阪と比べて圧倒的多かったのでその時間が長かったと思います。レイアウトとか捗りそうです。

あと、たまたまかも知れませんが、芯の詰まったコルクもこの店しか見ない印象があります。

ネイチャーズについて

初めていくショップでしたがここもレベルが高かったです。大変店内のレイアウトが綺麗で用品も多く恐らく名古屋の飼育者はイベントでの用品購入の必要はないのではないかと思うくらいラインナップがよかったです。

このお店ではいっぱい用品を購入させていただきました。

・インセクトブスター

・ミルワーム清掃用のアミ

・爬虫類専用の消臭剤

・紫外線ライト※写真のやつ

などを購入しました。

生体も、種類が多くヒガシピルパラヒメイワトカゲのアダルトを見たさいは自宅にいるにもかかわらず声が出ました。

まとめ

爬虫類ショップ巡り名古屋編を発信していきました。次回は二日目にスポットを当てて更新したいと思います。

毎週土曜日、日曜日、祝日をメインにブログ、Twitterを更新していましたが最近のサボりを取り戻すため、Twitterは現在投稿数が130しかなかったものを年内に爬虫類だけで500ツイートに、ブログは200記事を超えれるように新たな目標を掲げておりますので、もし興味を持っていただければ、覗きに来ていただければと思います。

最近は、本当に色々な爬虫類好きな方が、Twitterでいいね!を押して頂き大変うれしく思っております。私も、暇を見つけては「いいね!」をくれた人のブログを見ては幸せを分けていただいております!いつも、ありがとうございます!

Twitterやブログにコメント等頂けましたら更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました