爬虫類ショップ巡り一泊二日【名古屋編】2二日目

Uncategorized
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

爬虫類ショップ巡り一泊二日【名古屋編】2二日目

 

3月に実施した爬虫類ショップ巡り名古屋編の2日目の話になってきます。

一日目については以下のリンクをご参照ください。↓

爬虫類ショップ巡り一泊二日【名古屋編】
爬虫類巡り一泊二日【名古屋編】 なかなか忙しく、ブログの更新の優先度が下がっているのを懸念しているものです。 仕事の異動が急に発生したとはいえ、時間は皆さん平等に24時間でです。上手く時間を捻出し更新を頑張っていくと共に、T...

ズースクエア岡崎店について

ズースクエアがもともと熱田市付近にあったみたいですが、リニュールオープンし岡崎市へ移動したみたいです。

店舗自体は大変大きく希望を胸に入店しましたが、爬虫類コーナー自体はそこまで大きくなくラインナップも生体ならびに、用品も一般的な部類かと思います。

名古屋市内から約高速で1時間半近くかかるので爬虫類ショップ巡りの候補からはこれからは外すかと思います。

今回は、同伴者が東海オンエア聖地巡礼が予定に組み込まれていたことならびに、店舗視察の要素が大きいです。

ペポニみなと店について

東海オンエア聖地は、おそらくここでは需要がないと思うので割愛します。

そして、最後はペポニみなと店→デンドロパーク名古屋店の順番で今回の旅は締めくくられました。

デンドロパーク名古屋店については、一日目で話したのでこの章では割愛します。

ペポニみなと店については、生体のラインナップが特に大満足でした。

ヒガシ・デプレッサイワトカゲ

ワーレンヨロイトカゲのペア?

アルマジロトカゲ 性別不明

ストリオラータイワトカゲ 性別不明

と私の好みドストライクの品揃えでした!

テンションが上がりすぎてここでも用品を少々購入させていただき1時間生体を眺め退店しました。

そして、デンドロパーク名古屋店に戻りイベント限定の「わびさびコーヒー」購入させていただきラフスケールパイソンを眺めラフスケ貯金を決意し、サフスケにさよならを告げ名古屋をあとにしました。

最後に

いかがでしたでしょうか。他県での爬虫類ショップ巡りを人生ではじめて行いましたが、イベント参加とは違ったいい経験をさせていただきました。

やはり、生体の購入は店舗でするほうがいいと私は再確認しました。

あと、信頼関係を築けそうなショップの選定が、最近は特に重要だと思います。

多少、ショップが遠くてもこれから何年何十年も一緒に過ごす家族となるわけですから妥協出来ないポイントの一つになると思います。

毎週土曜日、日曜日、祝日をメインにブログ、Twitterを更新していましたが最近のサボりを取り戻すため、Twitterは現在投稿数が130しかなかったものを年内に爬虫類だけで500ツイートに、ブログは200記事を超えれるように新たな目標を掲げておりますので、もし興味を持っていただければ、覗きに来ていただければと思います。

最近は、本当に色々な爬虫類好きな方が、Twitterでいいね!を押して頂き大変うれしく思っております。私も、暇を見つけては「いいね!」をくれた人のブログを見ては幸せを分けていただいております!いつも、ありがとうございます!

Twitterやブログにコメント等頂けましたら更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました